Hina_tronto’s diary

純ジャパトロント大学生のブログ

トロント大学生の寮のRoom紹介!

この記事では、私の住んでいる寮Morrison Hallの部屋の紹介をします!最後まで読んでくださると嬉しいです!

部屋はこんな感じ!

私の部屋は1人部屋で、Morrison Hall自体が全て一人部屋になっています。部屋は大体8、9 畳 ?くらいで、個人的には狭くもなく、広くもなくちょうどいい感じです。

勉強机!

机は大きかったのでパソコン、タブレット両方を平げられて、勉強しやすいのでよかったんですが、椅子がゆりかごみたいにゆれて気が散るので、普段は図書館に行って勉強しています。ちなみに机の左隣にあるのは冷蔵庫です。

クローゼット!

クローゼットはこんな感じです!ハンガーはなかったので、自分で買わなければいけなかったのですが、私の服をつるすには十分なスペースがあったので満足しています。棚も備え付けであったので、クローゼットの中に入れています。ここに無印で買った収納ボックスを使って、小物を整理しています。

大きな姿見付き!

クローゼットの横には、大きな姿見がついていて、非常に便利です。日本にいた時、自分の部屋には姿見がなかったので、この鏡は本当にありがたくて愛用しています。(笑)

部屋からの景色!

私の部屋は10階なので、窓から景色は綺麗です。上の写真は、秋に部屋の窓からとった写真です。ただ、私の部屋は、残念なことに図書館の方に面しているので、いつも見えるのは図書館です(笑)同じ階の友達の部屋はCNタワーなどが見えてとてもきれいです!

何がついてきた?

ベットの枠組み、たんす、机、ランプ、クローゼットなどは元からありました。なので、マットレス、布団、枕、ハンガー、収納ボックスを無印で買うくらいで済んだので、よかったです!

✦…………………………………………….…………………………………………….✦

今回は私の住んでいる寮の部屋を紹介しました!自分の部屋は生活に必要な物はあるし、結構気に入っています!トロント大学は8つのカレッジがあって、各カレッジによって寮が変わってくるので、寮によって部屋も大きく変わってきます!海外大学の寮ってこんな感じなのかと参考になれば嬉しいです!

それでは!