Hina_tronto’s diary

純ジャパトロント大学生のブログ

トロント大学のジムがすごい!!活用しないと損!

こんにちは! 純ジャパトロント大学生のHinaです!

トロント大学では、1月から2学期(冬学期)が始まります。新学期になってから、急に寮の友達と、ジムに週に数回か通い始めました!今まで全然活用していなかったのが本当に損だなって思うくらい、ジムがよかったので、今回はトロント大学のジムについて紹介したいと思います!!

トロント大学のジムは無料!

2 women in yellow tank top and black shorts sitting on white bench during daytime

トロント大学の学費に、ジムの管理費みたいのが含まれているので、トロント大学生であれば、学生証をタップすれば、だれでも入れて使えるようになっています!

3つのジム!

トロント大学には3つのジムがあります。各ジムを少しだけですが紹介していきます!

  • Hart House
  • Goldring center
  • Athletic center

1, Hart House

私の寮から歩いて2分くらいのところにあって、便利なので、いつも利用しているのがこのジムです。基本的に7時から空いていて、他の2つのジムに比べてあまり混むことがないです。ハートハウスでは定期的にFitnessのイベントをやっていて、ヨガセッション、有酸素運動、ズンバなど、楽しんで運動できます!

また、スクワッシュと呼ばれる、テニス的なスポーツがあるのですが、その壁打ちができるコートもあったりします!私は、1回参加したことがあるんですが、ゆるい感じでできたので、すごく楽しかったです!!

The Workout: Swim Training at Hart House | Meeting of the Minds

実はプール、シャワー室もあります。

2, Goldring center

ガラス張りの綺麗な建物で本当にジムなの?って思うのが、Goldring centerです!大きな体育館もあり、バレーボールやバスケットボールをしたりすることができます。

現代的な雰囲気を醸し出していて、結構好きです(笑)

3, Athletic center

Athletic Centre

個人的にあんまり行ったことはないんですけど、Athletic centerなので、基本的に一番器具がそろっているのかなと思います!

おすすめポイント

① 器具も結構そろっている!

どのジムに行っても、基本的に器具の種類が豊富です!これまで、あまりジムに行ったことがなかったので、よくわからないですが、器具は、体の全部位を鍛えられるくらい種類が豊富だと思います(笑)

Drop-inのイベントが楽しい!!

ズンバダンスのイベントに参加したときの写真(笑)

Drop-in(事前に登録などをしなくていい)のセッションやイベントが各ジムで開催されていて、それが気軽に挑戦できるし、とても楽しいです!

先ほど紹介した、Hart Houseではいつも朝に体育館で40分くらいの軽い運動のセッションなどが行われています。ブートキャンプをした日からしばらくは筋肉痛に苦しめられましたが、友達と参加できるし、違った運動法を試せるのが、楽しいです!!

…………………………………………….………………………………………….

海外大学のジムの様子が伝われば幸いです!最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!♡

それでは!