Hina_tronto’s diary

純ジャパトロント大学生のブログ

魅力いっぱい!モントリオール旅行!♡

こんにちは!純ジャパトロント大学生のHinaです!

今回は、”Reading week”とよばれる、授業が1週間休みの期間に、モントリオールに友達と旅行に行った時のことを紹介したいと思います!最後まで読んでいただけると嬉しいです!

リーディングウィークって何?

girl reading book

"Reading week"というのは、カナダの大学特有の制度で、一学期に一回あります。トロント大学の場合は、9~12月、1月~4月の2学期制なので、11月と3月にありました。この1週間は授業がないので、時間を好きなように使えます!授業のAssigmentやReadingが間に合っていない人は、この期間を使って、図書館にこもって、必死に追いつこうとします。(笑)

泊まったAirBnb

7人で旅行したので、大きめの部屋があるAirbnbを借りました。キッチンと部屋が綺麗だったけど、そんなに高くなかったのですごくよかったです!

街の中をサイクリング!

この時は、そんなに寒くなく、天気も良かったので、風を切ってサイクリングするのが最高でした!カナダは至る所にレンタルバイクのスポットがあるので、気軽にサイクリング出来て、すごい便利だなあと思います!

おしゃれなカフェ巡り!

モントリオールにはおしゃれなカフェがそこら中にあったので、色んなカフェを訪れました!どのお店も見た目もかわいい上に味もおいしくて最高でした!

絶対行くべき!ノートルダム大聖堂

モントリオールと言ったらという観光名所でもある、ノートルダム大聖堂!入るのは有料ですが、中の暗くて、幻想的な雰囲気がとても素敵でした!!モントリオールに来たら、絶対行くべきだと思います!!

かわいい古着屋さんを発見!♡

モントリオールは全体的に、フランス語で話しかけられたり、ヨーロッパに来たかのような雰囲気が感じることができます!古着屋やカフェなど、とてもおしゃれな所が多いので、街を散策して、気になる所に入ってみるのも、すごく楽しいと思います!

…………………………………………………………………………………………

こんな感じで、モントリオール旅行は初めて友達と旅行だったし、レストランやカフェの料理がどれもおいしくて、本当に最高でした!!♡ 最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

それでは!